ネットワーク運用・保守

24時間365日、
企業活動の生命線を守る

企業活動の生命線ともいえる情報システムや通信・ネットワークの安定稼動を
24時間365日、見守り続ける仕事です。
カスタマーサポートセンターから作業を行う場合と、
当社の拠点で待機し、必要となった場合にお客様のもとで作業を行う出張修理サービスをしています。

通常業務としては、スケジュールに従って各種のインストール作業や
ハード交換作業、定期点検などを実施しています。
万一トラブルが発生した際には、障害の切り分けやハード交換といった復旧作業をおこないます。
また、お客様の企業に在籍する社員の方々に向けてセキュリティやネットワークに関する教育・指導もおこなっています。

対応サービス

IPネットワーク系

官公庁の公共IPネットワークをはじめ通信キャリアの光IPネットワーク、各企業や公的機関といったエンタープライズ向け大規模ネットワークなど、ネットワーク全般にわたり運用・保守業務を24時間365日のシフト体制を確立しサポートします。
お客様の状況にあわせた体制で対応し、ご要望があれば万一の障害発生時には30分以内に現場に当社社員を派遣し、迅速に復旧作業を実施します。

サーバー系

サーバーが停止するといった状況に陥らないために、情報システムの運用・保守業務を当社の社員が代行し、お客様が自身の業務に集中できる環境を提供します。24時間365日お客様からの問い合わせを受け付け、サーバー環境を熟知した当社社員が原因調査・問題解決支援までをおこないます。
また、サーバーの運用・保守業務だけではなく、ご要望によりPCのセットアップや各種ソフトウェアのバージョンアップのサポート、ヘルプデスク業務などにも対応します。

採用情報

自分の可能性を大きく伸ばしたい、という
チャレンジ精神あふれる方、ぜひお待ちしております。